フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

×・- La Ronde Enfantine ① -・×


f0330072_627458.jpg


ペンで書いたようなとても素敵なアルファベットが並び始めました。
久しぶりにクロスステッチをすると、その楽しさに手が止まらなくなりますね。


f0330072_6342043.jpg

*図案: La Ronde Enfantine by Compagnie des ouvrages


3年ほど前、クロスステッチを始めたころに出会ったellecocoさんのブログでこのかわいらしい子どもたちが輪になっている刺繍を見かけてから
ずっといつか私も!と思っていた図案です。フランスの子どもたちの雰囲気がとてもよく表現されているのです。大事にじっくり進めたいな。


f0330072_6443922.jpg


今日は雨。雨の中で、隣の木の花のふりをして咲いている藤の花が生き生きしていた。

f0330072_646169.jpg


薄いピンクのゼラニウムの花は、ふっくらと開いてかわいらしく

f0330072_647280.jpg


夕方、少し日が出たときに輝いていたマレの方の木々の緑の美しいこと!

f0330072_648322.jpg


「今日はゆっくりの休養日・・・」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-04-26 23:53 | 手しごと


<< 雨の寒い日曜日はバラの季節の始まり      サンザシ Aubépine >>