2014年 05月 03日

白い花散り赤い花咲く


f0330072_6583184.jpg


昨日の公園では、ハンカチノキのハンカチがたくさん落ちていた。

f0330072_6594865.jpg


ヤブデマリのかわいい花びらも散り始め

f0330072_711998.jpg


季節が動いているのを感じる。

f0330072_72275.jpg


これは、ポプラの綿毛。雨が続いているので、今年はふわふわとなかなか上手に飛べないようだ。


白いものが地面に落ち、今度は赤い花が空を仰いで咲き始めた。

f0330072_74223.jpg


横を通るときに、思わずいい香り・・・と言ってしまったのは

f0330072_763712.jpg


深紅のバラ、ENA HARKNESS エナ・ハークネス

f0330072_78592.jpg




そして、青空が少し見えた今日

f0330072_785740.jpg


柳の綿毛も飛び始め

f0330072_6293252.jpg


f0330072_794091.jpg


クレール・マタンとエルが、これから大きく開こうとしていた。

f0330072_7105758.jpg


4月中、ずっと蕾だった芍薬は、ようやく開く気になったらしい。

f0330072_7121175.jpg


春から初夏へ

f0330072_713811.jpg


そういうにはちょっと寒い風がマレの亜麻の花たちを揺らしていた。
[PR]

by echaloterre | 2014-05-03 23:56 | 植物のアルバム


<< 5月のプラタナス並木      ×・- La Ronde En... >>