2014年 05月 14日

高原の朝のような朝の日


f0330072_731165.jpg


雨戸を開けると、ひんやりした空気が入ってきて、まるで高原の朝のよう。

f0330072_7322514.jpg


かっちゃんがいそいそるんるん歩く下のマレの散歩道

f0330072_7332972.jpg


満開のピラカンサスや

f0330072_734206.jpg


和菓子のような芍薬

f0330072_7345457.jpg


そして、カモの家族に出会った。鳥のべべたちは、ほんとうにかわいいね。

f0330072_7355298.jpg


午後のマレ仕事にやる気満々のかっちゃんは

f0330072_7371562.jpg


ねずみちゃんの穴観察に集中し

f0330072_7375695.jpg


「少々休憩!」と言っては、「おやつ頂戴!」とやってくる。

f0330072_739628.jpg


今日は、マリーゴールドやひまわりの種を撒き、ミラベルに覆いかぶさるように伸びてしまったエルダーの枝を切ったり、草を刈ったり・・・
いろいろ動き回った。
斜め向かいの島のピエールがくれた大きなレタスは、嬉しいご褒美。

f0330072_7415046.jpg


港へ戻る舟からは、わくわくするような雲が見えた。

f0330072_7424781.jpg


ここしばらくは、晴れの日が続き、マレ仕事日和になりそうだ。

f0330072_7433111.jpg

[PR]

by echaloterre | 2014-05-14 23:29 | 日常の特別


<< 笑顔あふれる季節      5月の雲と街とマレの空 >>