人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 17日

退屈カシュー


退屈カシュー_f0330072_4105050.jpg


風が強い日が続く。季節の変わり目の証拠だ。

退屈カシュー_f0330072_4113652.jpg


だんだんと畑にかっちゃんの遊び場がなくなる季節になってきた。

退屈カシュー_f0330072_4123583.jpg


「つまんないな・・・

退屈カシュー_f0330072_4131110.jpg


誰か来ないかな・・・

退屈カシュー_f0330072_414618.jpg


退屈なので、剪定した月桂樹の枝の山の中にあたしの基地を作りました。

退屈カシュー_f0330072_4151552.jpg


いい匂い!」

退屈カシュー_f0330072_415594.jpg


植えつける予定の半分の数のトマトの苗を植えつけた。
残りの苗は、再来週辺りに植える予定だ。
今年は、種から育てたのがうまく大きくなったので、昨年よりもたくさん植えつけることにしよう!^^

退屈カシュー_f0330072_4174131.jpg


去年収穫した枝豆を乾燥させたものと
とうもろこし、撒き直しの棉の種を撒いて、乾燥しないようにシートで覆った。
みんなうまく発芽してくれるといいな。

畑が畑らしくなっていく、5月半ばである。

by echaloterre | 2014-05-17 23:08 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蕾がたくさん      笑顔あふれる季節 >>