人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち


おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7442817.jpg


港に着くと、居合わせたマレ仲間が「はいっ!」と真っ赤なさくらんぼをくれた。
今年最初のさくらんぼ。嬉しいな。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7454878.jpg


フサスグリもどんどんときれいに色づき

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7463863.jpg


おいしいいちごが毎日のように採れる5月の下旬

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7474755.jpg


白鳥の親子が挨拶をしにきてくれた。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7483042.jpg


べべたちのかわいいこと!

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_749153.jpg


特にこの後姿!

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7494274.jpg


このくらいまで成長したべべを見る機会は、なかなかないせいもあって
ずっと眺めていたいくらいだった。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7511437.jpg


お腹が空いているのか、親鳥たちはさくらんぼを摘んでいた。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_75216100.jpg


また時々顔を見せてね。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_7542549.jpg


ジャガイモのひとつ目の花が咲いた。

おいしい赤い実たちとかわいい白鳥のべべたち_f0330072_755381.jpg


かっちゃんは、新じゃがを味見するのを楽しみにしているようである! ^^

by echaloterre | 2014-05-25 23:43 | マレ仕事・マレ遊び


<< ヤマボウシ Cornouill...      カシューの花道 >>