人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

実りの季節の始まり


実りの季節の始まり_f0330072_10105183.jpg


サヤエンドウの花が咲き始め

実りの季節の始まり_f0330072_10113539.jpg


その隣りでは、先に白い花をたくさんつけたグリンピースの鞘が膨らみ始めている6月の始め

実りの季節の始まり_f0330072_10144637.jpg


とうとう壊れてしまった2代目に代わって、3代目のコンデジがやってきたので
また片手に竹竿、片手にカメラ!で、かっちゃんの船上の勇士を撮ることができるようになった。^^

実りの季節の始まり_f0330072_10181988.jpg


大事な香りバラも開いて、嬉しい季節。

実りの季節の始まり_f0330072_10215536.jpg


フィフィ島に向かう途中で、白鳥の家族に会った。

実りの季節の始まり_f0330072_10224576.jpg


べべたちは、また少し大きくなったようだ。

実りの季節の始まり_f0330072_10231875.jpg


フィフィ島には、たくさんのすっぱいさくらんぼの木があって

実りの季節の始まり_f0330072_1023402.jpg


仰ぐとさくらんぼの雨が降ってくるようだ。この写真を撮ったとき、口にはさくらんぼが3つも入っていた!
すっぱいさくらんぼは、さくらんぼ酒にしたり、クラフティに使うけれど、そのまま食べたってとてもおいしい。

実りの季節の始まり_f0330072_10254673.jpg


いよいよ暑くなってくるらしい。

実りの季節の始まり_f0330072_10263360.jpg


空には漣のような雲。明日からは30度近くの日が続くようだ。

実りの季節の始まり_f0330072_10274063.jpg


夜のキッチンには、いちごとフサスグリの甘い香りが漂って、今年初めてのジャムができあがる。

実りの季節の始まり_f0330072_10284742.jpg


道端のブラックベリーが実るのも楽しみだな。

実りの季節の始まり_f0330072_10311610.jpg


「こんな調子で、朝から晩までくるくると動き回っておりまして、なかなかブログの更新もできませんが・・・
それだけ、あたしも母さんも元気な夏です!
日本は各地、梅雨入りのようですね。みなさん、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。」 ^^

実りの季節の始まり_f0330072_10344682.jpg


by echaloterre | 2014-06-05 23:55 | マレ仕事・マレ遊び


<< 暑い日には      夏の始まり >>