フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

新じゃがの季節がやってきた!


f0330072_804742.jpg


試しにじゃがいものモナリザを掘ってみたら、かわいいじゃがいもがころんと出てきた。

にこにこかっちゃん、食べてみる?

f0330072_822526.jpg


「うーん、なかなか

f0330072_835664.jpg


おいしい!

f0330072_844773.jpg


もっとちょうだい!」

f0330072_853784.jpg


じゃあ、もうちょっと大きめのね。
あら、じゃがいもも大事だけど、ねずみちゃんの穴観察も大事なのね。 ^^

f0330072_864164.jpg


今年もかっちゃんがおいしい顔をしてくれたので、いいじゃがいもが収穫できそうです。

f0330072_873038.jpg


夕日の中で、だいぶ色づいたあじさいと

f0330072_881046.jpg


香りバラが美しく輝く火曜日の出来事でした。

今日は、新じゃが収穫記念でコメント欄をちょっと開いてみようかな。お返事は遅くなるかもしれません・・・
[PR]

by echaloterre | 2014-06-17 23:58 | マレ仕事・マレ遊び


<< 6月の果物、6月の花たち      涼しい便り >>