フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

まめまめしくまめの収穫進む


f0330072_7515776.jpg


2日ほど畑に行かなかったら、さやえんどうがこんなにも巨大化していた。

f0330072_7533472.jpg


いつもマレの仲間が助っ人として我が畑にやってきてくれることの方が多いけれど
今日は、りんご姫が助っ人として~
このジャングルと化したグリンピースの海を泳ぎ、お豆を収穫に参上した!

作業をしている間に、このジャングルの中にクロウタドリが巣を作ってるのを発見したり
なかなかに楽しい作業なのである。

f0330072_7574590.jpg


帰りの舟の上では、かっちゃんは夕日を見つめて何か考えている。
きっと
「おなかすいたな~」かな。^^

f0330072_802043.jpg


今日の食卓には、じゃがいもとグリンピースで作った冷たいスープ。
暑いときに、すーっと身体に入っていくスープは、おいしくて栄養満点!

そろそろさやえんどうとグリンピースの収穫は終わり。これからは、インゲンの収穫に追われる季節になる。

f0330072_841949.jpg


今日も思いっきり遊んだかっちゃん、夜はぐっすりね。
[PR]

by echaloterre | 2014-06-24 23:47 | マレ仕事・マレ遊び


<< Tôt-fait aux ab...      ちょっと素敵な昼下がり >>