フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

カシスのコンフィチュールとタルト


f0330072_5285383.jpg


カシスをごろごろとそのまま、酸っぱいサワーチェリーもごろごろとそのまま
甘酸っぱいコンフィチュールはおいしくて、パンがどんどん進んでしまう。 ^^

カシスとサワーチェリーの組み合わせは初めてだったけど
これがおいしくないわけはない!
カシスだけよりも楽しめる味になった。

f0330072_532413.jpg


朝方は雨という日が続いている。

少し気温も低いので、オーブンを使う気にもなる。

f0330072_5331075.jpg


熱いオーブンから出てきたのは、カシスを思いっきり乗せたタルト!

f0330072_5343345.jpg


アーモンドクリームにカシスの紫が移って

f0330072_5354150.jpg


思いっきり甘酸っぱいタルトは、この季節のとびきりおいしいデザート。

f0330072_5372367.jpg


夜には空まで赤く染まってきた♪

f0330072_5383018.jpg


「明日の七夕は晴れるかな??」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-07-06 23:21 | 日常の特別


<< 白鳥のべべたちの成長      夏の花 ネムノキ Albizia >>