フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

白鳥のべべたちの成長



f0330072_23772.jpg

7月7日撮影


6月の初めにはとっても小さかった白鳥の赤ちゃんが、こんなに大きくなった。

f0330072_2382091.jpg

6月5日撮影


ねっ!

こんなに大きくなった白鳥をべべと呼ぶのはもうおかしいなと思って、名前をつけた!

f0330072_23191581.jpg


ブラン

f0330072_23193891.jpg


グリーズ

それぞれ、白、グレーの意味のフランス語で、グリーズの方は勝手に女の子と考えて女性形にしたのだ。^^

f0330072_23212087.jpg


ブランもグリーズも、まだ羽が小さいけれど、そのうちお母さんのようにきれいな大きな羽になって上手に飛べるようになるといいね。

f0330072_23234713.jpg


畑には大きなひまわりが花開き

f0330072_23242276.jpg


アジサイもまだきれいに咲いている。

f0330072_2322585.jpg


そんな花のそばで、かっちゃんたら!大仕事!^^

f0330072_23261891.jpg


イザベル島では、ダリアが花盛り。真っ黒かっちゃんの後は、美しい花が必要よね。^^
[PR]

by echaloterre | 2014-07-09 22:59 | マレ仕事・マレ遊び


<< ズッキーニの初収穫      カシスのコンフィチュールとタルト >>