フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 13日

ズッキーニの初収穫


f0330072_2215549.jpg


この夏初めて収穫したズッキーニで、恒例のヤギのチーズとのタルトを作った。
これも、ト・フェと同様、温かくても冷やしてもおいしいね~。

f0330072_2218213.jpg


「あたしの活躍により、こんなに立派なズッキーニがとれました!

f0330072_22184594.jpg


お隣りのニコルおばさんからは、レタスやまるっこズッキーニ、とんがりキャベツももらいました。
まるっこズッキーニは、ファルシにする予定だそうです。

f0330072_22202412.jpg


たっぷりとれたカシスは、ト・フェになったり

f0330072_2229559.jpg


お砂糖とぐつぐつされて、コンフィチュールになりました。

f0330072_2230235.jpg


ミラベルも少し黄色くなってきましたよ。

f0330072_22312369.jpg


楽しみにしているメロンも、大きく甘くなってほしいな♪

f0330072_223215100.jpg


雨が多くて、気温が低い日が続いていましたが
明日の14日、革命記念日からはまた夏が戻ってくるようです。
ひまわりも太陽が大きく現れると嬉しいね♪」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-07-13 22:37 | 日常の特別


<< ×・- La Ronde En...      白鳥のべべたちの成長 >>