人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

八重むくげ Althéa à fleurs doubles


八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_6232130.jpg


街中で咲いている八重のむくげ

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_6243092.jpg


木の中で金魚が泳いでいるよう。

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_625734.jpg


一重のむくげとはまた違った美しさがあるな。

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_6261760.jpg


昼間なのに街灯がついていたのは28日。雨上がりの街はひんやりとしていた。

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_6283383.jpg


春にピンクの花をつけていたセイヨウハナズオウ

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_6295330.jpg


豆果がこんなに赤くなっている。

八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_631697.jpg


すでに色づき始めている蔦もある。夏の中から秋が生まれているね。


八重むくげ Althéa à fleurs doubles_f0330072_633834.jpg


かっちゃんもお外が気になりますね。 ^^*

by echaloterre | 2014-07-30 23:16 | 植物のアルバム | Comments(4)
Commented by アンジー at 2014-07-31 23:52 x
☆ こんばんは ☆

なんだか… 秋… 早そう!☆ですね~

ムクゲに八重が あるなんて… 知りませんでした(・_・;)

一枚目の 八重の金魚が 泳いでるの スッゴい かわいいですね(*^o^*)

金魚が 泳いでる… って言うのが ぴったりで わかりやすいです☆♪


うちの 裏山に 父が 植えたムクゲは… 咲いてないです


ミラベルの お味は 酸っぱくないスモモ ソルダムみたい と 理解しときますね!

かっちゃんの 後ろ姿は お初かも(*^o^*)
何が 気になるのか…
気になる(・_・;)な
Commented by utaka at 2014-08-01 22:01 x
今年は短めに切ってしまったので、ムクゲの咲き具合気になってましたが、見事に咲いてくれました。一重ですね。
八重も欲しいな・・・・。
Commented by echaloterre at 2014-08-02 23:08
# アンジーさん、こんにちは♪

8月に入って、爽やかな日が続きそうです。もうすぐ立秋ですものね。
お父上のむくげ、咲くといいですね。

かっちゃんは、お外に行きたいな~って思ってるんですよ。
Commented by echaloterre at 2014-08-02 23:10
# utakaさん、こんにちは♪

思い切った剪定の後は気になりますね。
見事に咲いてよかった!
八重もなかなか魅力がありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンザシの赤い実      夏らしきもの >>