フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

サンザシ Aubépine のハーブティー


f0330072_16145559.jpg


サンザシ Aubépine のハーブティーを飲んでみました。

f0330072_16183058.jpg


一言で言えば、煎じ薬!ですが、すっきりしたあと味がとてもいいです。
ジャスミン茶とラプサンスーションを混ぜたような感じかな。

f0330072_16195964.jpg


私はとても気に入りました♪

f0330072_16194057.jpg


血圧安定が主な効能のようです。心臓の薬を飲んでる方は避けたほうがいいとのこと。
鎮静効果もあるようですが、飲んでいるうちにやる気も出てくるらしい。どうかな?? ^^


f0330072_1620368.jpg


公園では、秋バラが落ち着いた空気の中でとても美しい。

f0330072_16215885.jpg


夕方遅くの公園に行って、どのバラがきれいに咲いているかなと探すのが楽しみな季節。

f0330072_162387.jpg


秋は、どんどん進んでるようですね。

f0330072_162421.jpg



f0330072_16242046.jpg


「食欲の秋がやってくるね!」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-08-21 23:11 | 日常の特別


<< がんばれ枝豆!がんばれお豆さん!      ×・- La Ronde En... >>