人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり_f0330072_245848.jpg

*Kit: ANEMONE L.N.17-3323.04 by Haandarbejdets Fremme
Design:Gerda Bengtsson


空色のリネンに刺繍したアネモネのリース
その布の周りにガロンを縫い付け、額縁のように仕立ててみました。
ガロンがきっちりの長さしか残っていなかったので、つらないように、そして足りなくならないように
かなり真剣に仕上げたのでありました。^^

飾ったり、置いたり・・・
これは友人へのプレゼントなので、彼女の好きなように使ってもらえればと思います。
見えるところではなく
例えば、引き出しを開けたら、ふっとこういう刺繍が見えるというのもおしゃれなんじゃないかな。^^

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり_f0330072_2155418.jpg


夏の終わりの空とバラ。
ガーデニングのお店に並んでいた疲れきった苗に咲いていたのは、ピエール・ド・ロンサール。
マレに植えてあげたい気持ちになったけれど、歩きでは連れて帰ることができなかった~。

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり_f0330072_2194416.jpg


ちょっと寒いなと思う日が続いた8月。
姫りんごはすでに秋の顔。

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり_f0330072_2205519.jpg


8月最後の夕焼けはとても美しかったな。

×・- フレメの刺繍 ANEMONE の図案を空色のリネンで ④ -・× et 8月の終わり_f0330072_2215061.jpg


元気いっぱいの夏を過ごしたかっちゃん。
マレの友だちのマリー・クリスティーヌが舟からかっちゃんの写真を撮ってくれた。
しっかり番犬の役目を果たしているお顔ですね。 ^^

by echaloterre | 2014-08-31 22:01 | 手しごと | Comments(4)
Commented by utaka at 2014-09-03 07:41 x
とてもいいのが仕上がりましたね。

物思いにふけってるようなカッちゃんの姿、いい写真ですね。
おっと失礼、番犬の任務遂行の最中だから、厳しい表情でしょうか・・・。
Commented by echaloterre at 2014-09-03 08:44
# utakaさん、こんばんは☆

うふふ、ありがとう♪ ちょっと素敵でしょ~。^^*

自分以外の人が撮るかっちゃんも、いろんな表情が見られておもしろいなと思いました。
おかしな表情のかっちゃんは、私しか撮れないかな~。^^*
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-03 11:08
刺繍、縁も付いてぐっと素敵になりましたね。
私はと言えば、あの頂いたものをいつでも見れるべく今作っている物が有るのだけれど、予想外にご予約品の制作に時間が掛かって日本から戻って来てからのお目見えになりそう。
上手くいくと良いなーと思いながら製作中です。

夕焼け、本当に絵の様に綺麗。
こういう景色が見ること出来るのもそちらの良いところですね。

カッちゃん尻尾がぴ〜んとなっていて凛々しい。
Commented by echaloterre at 2014-09-03 16:41
#  etigoyaさん、こんにちは♪

周りを囲むと、きゅっと引き締まりますね。
そうだ~、秋色のあれね。^^*
刺繍も白樺細工も楽しいけれど、たくさん仕上げるものがあると大変よね。
どんなのができるのかな、楽しみです。

高い建物がほとんどないので、こういう広い夕焼けが見えるのが嬉しいです。
かっちゃん、顔は汚れてるからまじめな顔しても笑っちゃうけど、尻尾はほんとに凛々しいわね。U^×^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 続々保存食!      夏の終わりのマレ祭り >>