人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

夏の終わりのマレ祭り


夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2475777.jpg


夏休み最後の週末は、マレのお祭り。
例年のように好天に恵まれた。

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2485642.jpg


今年の新顔は、いつもの静かな港で行われる蚤の市。
その名も vide-cabanes!畑の小屋一掃蚤の市とでも言いましょうか。
普段の蚤の市では、vide-grenier 屋根裏一掃ということばがよく使われるけれど
今回は小屋一掃。・・・といっても、ほんの8店舗しか並んでいない地味~な蚤の市であった。

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2531819.jpg


買わないけれど、昔の木靴や畑の道具など興味深いものは並んでいたな。

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2524987.jpg


夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2534219.jpg


マレ祭りに合わせて姿を現すのは

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2541867.jpg


釣り人?!

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2544629.jpg


いえいえ、これはおしゃれな案山子。^^

夜には花火が上がるので

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_244057.jpg


21時頃に出かけたら、まだきれいな夕焼けが残っている時間だった!
それから、なかなか真っ暗にならなくて・・・花火が始まったのは22時半。
家の3階の窓から見てみたら、木々の向こうにちらちらっと見えた。
あまり高く上がらず、「ポン、ポン、パン、ポン、ヒュー、シュルシュル、ヒュー、シュワシュワ~」って10分ほどで終わってしまった~。
まあ、こんなものですね。^^

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_244288.jpg


日曜日は、土曜日よりもっと賑わって、舞台で踊りやらボクシングのデモンストレーションが行われるということだったが
人ごみが苦手なかっちゃんとりんご姫は、出かけずに静かに過ごした。
月曜日からは、またいつものマレに戻る。

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_2444694.jpg


公園では、イチイの実が赤くなり
これから少しずつ寒い季節へと向かっていくのだなという気持ちになる。

夏の終わりのマレ祭り_f0330072_245466.jpg


「あー、いつもの静かなマレでねずみちゃんと遊びたいな~」
そう言っているかっちゃんの背中でありました。^^

by echaloterre | 2014-08-31 21:33 | 日常の特別 | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2014-09-03 11:04
夕焼けの色合いやイチイの実の色が季節を感じさせますね。
ふふふ、カッちゃんまたすぐ遊べるわよ。
Commented by echaloterre at 2014-09-03 16:42
# etigoyaさん、こんにちは♪

もうすぐ十五夜ですものね。ススキにお団子の季節です。
かっちゃん、さっそく昨日、思いっきり遊んでました。U^I^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ×・- フレメの刺繍 ANEM...      ×・- フレメの刺繍 ANEM... >>