人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×


×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_961591.jpg

*図案: La Ronde Enfantine by Compagnie des ouvrages


9月は、フランスでは新年度の始まり。
刺繍の子どもたちも全員そろって、ちゃーんと輪になりました。

10人目から、4人増えて全部で14人!賑やかですね。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_993512.jpg


だいたい2,3日で一人を仕上げていましたが
この最後の女の子だけは、一気に仕上げました。
果たして、ちゃんといちばん最初に刺繍した男の子の足に、この女の子の手がつながるかどうか・・・
時々確認しながら刺し進めていたので、ずれることはないだろうなと思いながらも
ちょっとどきどきしながら、針を進めて、きっちりぴったり合ったときの嬉しさ!^^

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9141369.jpg


13人目の男の子は、にっこにこ。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9145060.jpg


12人目の女の子は、ちょっとお澄ましかな。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9155463.jpg


11人目の女の子は、チェックのお洋服がとってもおしゃれ。


×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9174141.jpg


もう一度全員集合! ^^

子どもたちの周りを額縁のように囲む刺繍をしたら完成になります。
仕上げはゆっくり、ゆっくりね。


×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9205057.jpg


少しずつ色づいていたカエデが燃えるように赤くなってきた。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9212729.jpg


街でいち早く紅葉するカエデたち、青い空に向かって気持ちよさそうだな。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9222547.jpg


プラタナスの葉も緑が薄くなってきて、だんだんと黄色くなってきている。

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9231429.jpg


あれ、

×・- La Ronde Enfantine ⑦ -・×_f0330072_9272344.jpg


かっちゃん、どこいくの??
あ、わかった!刺繍の子どもたちの輪の中に入れてもらうんでしょ~??^^

by echaloterre | 2014-09-04 23:23 | 手しごと | Comments(5)
Commented by アンジー at 2014-09-06 09:52 x
☆ おはようございます ☆


かわいく 出来ましたね~ (*^o^*)
すごく… いいデザイン! ですね
なんか いいわ~
かっちゃんも ちっちゃく ぜひ 入れてあげてくださいよ~ ♪


もう紅葉! ですか

ほんと はや~いね

六甲山で 紅葉狩り には まだまだです
それに 8月の 台風で 被害があって 表からは 行けなくなっているんで(・_・;)

行くとしたら… わざわざ 裏に 廻らんと あかんのですよ~ (・_・;)

展望台の 猫ちゃんたち… 元気だと ええんやけど な~
Commented by utaka at 2014-09-06 11:25 x
完成おめでとう!できましたね。
私まで嬉しくなってしまう。
秋が確実にやってきてますね。
今日、こちらはむっしむし。
つい先日焼いたパンをその辺に置いておいたら、カビだらけでびっくり!。残念でした。
Commented by アンジー at 2014-09-07 11:07 x
☆ こんにちは ☆


あの~ つかぬこと お聞きしますが…

りんご姫さんは ステッチとか される時 ソーイングボックスとかって 使われますか~ ♪


昨日 神戸の岡本で ソレイアードの生地とか 置かれてるお店で… 一目惚れ ☆ してしまったんです(・_・;)

余りのかわいさに… が しかし 昨日は りんごの ピンクッション ♪ だけに 抑えときました

よければ レトッフ って チェックしてみて くださいね ♪

ブログに 関係ないこと 言って 失礼しました ( ぺこり )
Commented by echaloterre at 2014-09-10 23:51
# アンジーさん、こんにちは♪

こちらの紅葉はどんどん進んでいます。
こちらの方が、早く冬がやってくるわけですね。

私は、ソーイングボックスは使わず、必要なものを引き出しの中に入れて、必要なときに取り出すようにしてます。
ピンクッションは自分で作ったものを使ってます。
編み物用に作った編みりんごのピンクッションもかわいいのよ~。^^*
Commented by echaloterre at 2014-09-10 23:53
# utakaさん、こんにちは♪

ありがとう。
植物のモチーフの刺繍をすることが多いけれど、子どもの表情を刺繍で表すのも楽しいわね。
こちらはむ、秋は進んでますが、8月が寒かったのでそれよりも暑く感じる9月です。
こちらもむしむししてて、あせもができそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 9月のパリ      夏の元気いっぱいカシュー プチ... >>