人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

パープルファウンテングラス


パープルファウンテングラス_f0330072_5593639.jpg


カシューの散歩公園でゆらゆらと気持ちよさそうに揺れ

パープルファウンテングラス_f0330072_602441.jpg


触ってみるととても柔らかく

パープルファウンテングラス_f0330072_611481.jpg


秋を感じさせる色合いのこの植物は、パープルファウンテングラス。

ススキやパンパスグラスなど、穂のある植物は魅力的だな。

パープルファウンテングラス_f0330072_642653.jpg


カエデの紅葉も進み、いつもの散歩道がどんどんと秋の色に変わっていく。

パープルファウンテングラス_f0330072_651476.jpg


「少し風があります。風が吹くと、季節が動くんですよ。」 ^^

by echaloterre | 2014-09-18 19:55 | 植物の名前 | Comments(2)
Commented by utaka at 2014-09-19 14:54 x
この一見雑草風なグラス類いいですよね。
あ―――パンパスグラスも植えたけど枯れちゃいました。
下手なんです、育てるの。
Commented by echaloterre at 2014-09-21 05:07
♯ utakaさん、こんばんは☆

揺れている姿がいいですね。
パンパスグラス、何もしなくても育ちそうだけれど・・・難しいのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 国立ゴブラン織り工芸所のギャラリー      ダリアの季節 パリ植物園 ① >>