人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

パリらしきもの ③


パリらしきもの ③_f0330072_603614.jpg


最近はパリに行くとバスにもよく乗るようになったけれど、私にとってパリの乗り物といったら地下鉄だ。

パリらしきもの ③_f0330072_623117.jpg


特に地下鉄の地上駅と

パリらしきもの ③_f0330072_633516.jpg


地上を走るときが気持ちよくて好きなんだな。

パリらしきもの ③_f0330072_64441.jpg


お客さんがこのくらい少ないときがいいな。

パリらしきもの ③_f0330072_653852.jpg


オーステルリッツ駅から乗った5番線のこの車両のシートの色合い!

パリらしきもの ③_f0330072_671086.jpg


こんな感じも編み物にしたらいいな。

パリらしきもの ③_f0330072_681416.jpg


バスティーユで1番線に乗り換え。ここも地上駅ね。

パリらしきもの ③_f0330072_6105010.jpg


ここには、日本語の案内もあり日本語のアナウンスも流れている。

パリらしきもの ③_f0330072_6121633.jpg

オーステルリッツ駅


パリでいちばん新しい地下鉄の14番線は東京の南北線にちょっと似ていて、この線も好きなんだな~
次回は14番線の写真を撮ってこよう。 ^^

by echaloterre | 2014-09-20 23:58 | | Comments(2)
Commented by アンジー at 2014-09-21 21:58 x
☆ こんばんは ☆

りんご姫さんの… 地下鉄の写真見て そう言えば… ここ 何年も 電車乗って ないな~ って 気がつきました(・_・;)

うちから 徒歩10分 くらいに 神戸市営の 地下鉄の駅が あるのにもかかわらず…

りんご姫さんの… 撮り鉄! 大賛成 ♪ですよ~

またの ご乗車 ☆ 待ってま~す ねっ♪~θ(^0^ )
Commented by echaloterre at 2014-09-22 05:56
♯ アンジーさん、こんばんは☆

私もこの町にいると、乗り物にはほとんど乗りませんが、無性に電車に乗りたくなるときがあります。
撮り鉄、鉄子さん・・・最近は、そういうふうに言うらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ダリアの季節 パリ植物園 ②      サーモンピンクの真っ直ぐショー... >>