2014年 09月 24日

洋ナシのジャム


f0330072_931392.jpg


今年の洋ナシのジャムは、もしかしたらミラベルのジャムよりおいしいんじゃないか!?
と思うくらいおいしくできあがった。

バニラ、シナモン、アニス、クローブの香りがうまく溶け合って、優しい洋ナシの味を包んでいる感じです。 ^^

f0330072_955823.jpg


おいしいので、小豆とフロマージュブランにもこの洋ナシのジャムを加えて秋のおやつ!
杏クリームあんみつが存在するように、洋ナシクリームあんみつがあってもいいんじゃない??!
と思うくらいおいしいので、次回はアイスクリームも乗せてみよう。

f0330072_973530.jpg


「あたしも食べたい!」 ^^

f0330072_981575.jpg


公園では薔薇の花が夕陽に輝き

f0330072_983310.jpg


イチイのアーチの中に秋の風景が広がり

f0330072_991192.jpg


我が家の前の姫りんごの実はぐんぐんと赤くなり

f0330072_995497.jpg


食卓も外の風景も秋色になる9月の後半であります。
[PR]

by echaloterre | 2014-09-24 23:01 | 日常の特別


<< ×・- La Ronde En...      カシュー、7歳、おめでとう! >>