人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

マレの大根物語


マレの大根物語_f0330072_6541764.jpg


それは、9月27日の土曜日のこと。
こんなに真っ直ぐで立派な大根を収穫した!!嬉しい!!

マレの大根物語_f0330072_6552740.jpg


真ん中の黒い大根は、フランスで一般的な大根。
日本の白い大根に比べて小さくてしょぼしょぼしてる。
右端のは、大きくなりすぎたラディッシュ。ほおっておくと大きくなるものだな。

マレの大根物語_f0330072_6574082.jpg


黒い大根は切ると中は真っ白。
初めてこの大根を見たときは不思議な感じだった。
味は、日本の大根とほぼ同じかな。
育てている土が一緒だと、味も似てくるのかもしれない。

マレの大根物語_f0330072_702353.jpg


秋の景色が広がる中

マレの大根物語_f0330072_7154.jpg


かっちゃんは、走る!

マレの大根物語_f0330072_713812.jpg


ねずみちゃんを探す!

マレの大根物語_f0330072_72799.jpg


探す、探す!

マレの大根物語_f0330072_7319.jpg


グリーズちゃんにも挨拶してね。

マレの大根物語_f0330072_733837.jpg


夕陽に輝く赤そばの花がとても美しい。

マレの大根物語_f0330072_743764.jpg


マレの秋、畑の秋が進んでいくね。

マレの大根物語_f0330072_753148.jpg


かっちゃんは、立派に真っ黒になりました。

マレの大根物語_f0330072_761857.jpg


真っ白なのは、大根のサラダパスタ。

マレの大根物語_f0330072_77077.jpg


大根のお料理をいろいろ楽しむおいしい秋です。

by echaloterre | 2014-09-30 23:52 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(2)
Commented by アンジー at 2014-10-02 14:39 x
☆ こんにちは~ ☆


立派な 大根!ですね すごい すごい!

黒い大根は こちらの 直売所でも 見たことあります ♪

フランスの方は どうやって 食べておられるのかな?
ちょっと 興味 あります (*^o^*)

かっちゃん 今日も 大忙し! 大活躍?

ご苦労さまでした ☆
Commented by echaloterre at 2014-10-03 00:05
♯ アンジーさん、こんにちは♪

2本目はもう少し短めでしたが、この一本目はとっても立派でした!
フランス人で、好んで大根を食べる人を知らないのですが、
みんなサラダで食べるかな。
ラディッシュは、コショウとバターをつけてみんなよく食べてますが。
かっちゃんは、畑に行った日はおおいびきです。U^×^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 棉の花が咲いた!①      パリのデザートと乾杯と健康と >>