フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

棉の花が咲いた!①


f0330072_7123910.jpg


4月の半ばに種を撒いて、それが発芽しなかったので、また撒きなおして
8月が寒かったこともあって、もう花は咲かないんじゃないかなと諦めかけていた棉の花が
10月1日になって、ようやく咲いた。
淡いピンクと淡い黄色の花の2つだけだけど、咲いてくれた。

f0330072_7151351.jpg


なんてかわいい花なんだろう。なんて嬉しいいんだろう。

f0330072_7154687.jpg


黄色みがかった花

f0330072_7162295.jpg


オクラの花に似ているけれど、それよりももっとかわいくて美しい。

f0330072_7171767.jpg


そして、はかなげ。

f0330072_7181422.jpg


夕暮れが近づくと、花が閉じ始めますます美しくなった。

f0330072_7191762.jpg


実になって、はじけてくれるかな。

10月1日は、とっても嬉しいコットンフラワー記念日になった。

f0330072_7201982.jpg


かっちゃんも耳まで跳ねる元気な一日。

嬉しい10月の始まりである。
[PR]

by echaloterre | 2014-10-01 23:10 | 植物のアルバム


<< 秋のムクゲと藤の鞘とマレの薔薇      マレの大根物語 >>