2014年 10月 12日

雷のあとの燃える夕焼け雲


f0330072_22264356.jpg


ここのところ毎日一度は雨が降るようなお天気で
夕焼けが見えるときは、かなり赤いなと思うことが多く
今日も、そろそろ夕食の支度の時間だなと窓の外を見たら
雲が燃えていた。

f0330072_22292948.jpg


いろんな雲を見てきたけれど、こんな雲を見るのは初めてだ。
少し前に、どーんどーんとすごい音で雷がなっていたから、そのせいもあるのかな。

f0330072_22301153.jpg


向こうの方の雲は山のように見える。

f0330072_2230584.jpg


燃える雲

f0330072_22313267.jpg


きれいだけれど、ちょっと怖いね・・・

f0330072_22315912.jpg


と思っていたら、しばらくして消えていった。

日本ではまた大きな台風が縦断中のようですね。
みなさん、無理な外出は控えて、気をつけてくださいね。

f0330072_22332673.jpg


かっちゃんは、今日は何か楽しくて嬉しいらしく、たくさん踊ってはおかしなポーズや顔をして笑わせてくれた。

f0330072_22355126.jpg


かわいい顔をしては、「はい、記念撮影どうぞ」ってじっとしていたのが、これまたかわいかった。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-10-12 22:24 | 日常の特別


<< 落ち葉の季節      カシューがいっぱい?! >>