フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 13日

落ち葉の季節


f0330072_0175251.jpg


どこを見ても落ち葉がたっぷりと落ちている季節になってきた。

f0330072_019117.jpg


「これはプラタナスの落ち葉!」

f0330072_0194732.jpg


菩提樹の並木の向こうには大きな白い雲。

f0330072_0202754.jpg


その菩提樹の下から向こうをのぞくと、イチイのアーチ。

f0330072_0211623.jpg


10月の半ばになって、モミジバフウの赤い葉が落ちてくるようになった。

f0330072_022413.jpg


「ここは、ポプラの落ち葉がいっぱい!」

f0330072_0223734.jpg


赤いモミジバフウの葉っぱを拾って、石段の上に乗せたら、ポプラの葉っぱたちも仲間入り。

f0330072_0233427.jpg


木々には葉が少なくなってきたね。

f0330072_024191.jpg


「マロニエの葉っぱがこんなに落ちてるものね。」

f0330072_0244347.jpg


左からマロニエ、ユリノキ、ポプラ

f0330072_0252039.jpg


木々たちはすっかり秋の装い。

f0330072_026338.jpg


姫りんご通りのすぐそばにある白樺の木には残っている葉がきらきらと輝いていた。
[PR]

by echaloterre | 2014-10-13 23:14 | 日常の特別


<< たいしたもんだ大根!      雷のあとの燃える夕焼け雲 >>