2014年 10月 14日

たいしたもんだ大根!


f0330072_524750.jpg


今日の畑の野菜のお奨めは、この立派に育った泥つき大根!

f0330072_54116.jpg


引き抜くのは、「さて、どのくらいの長さになっているかな・・・」と少々スリルのある儀式。

f0330072_544457.jpg


葉っぱもこんなにたっぷり。塩漬けや炒り菜にして食べましょう。

f0330072_561227.jpg


「あたしがたくさん応援したからね~」

f0330072_572829.jpg


かっちゃんも満足げにるんるんと畑を走り回っている。

f0330072_582164.jpg


綿の花が3つほど、咲いていた。

f0330072_585538.jpg


f0330072_591377.jpg


f0330072_593047.jpg


どこまでがんばってくれるかな。

f0330072_595880.jpg


白い大きな雲に誘われて

f0330072_5102780.jpg


楽しい舟散歩。

f0330072_511896.jpg


仲間の島では、ムクゲの種がはじけ始め

f0330072_5115614.jpg


ピラミッドアジサイは、優しいピンクでドライになっていた。

f0330072_5124873.jpg


その島の一部で、ねずみちゃんの匂いがぷんぷんしていたようで・・・

f0330072_5142350.jpg


かっちゃんの足は泥だらけ!大根と一緒ね!^^

f0330072_51545.jpg


夕日の輝くマレに船頭さんの長い影

f0330072_515499.jpg


船長さんは充分働いたかな?

f0330072_5162757.jpg


我らの島で迎えてくれる淡いピンクの薔薇を見ると、ほんとにほっとするね。

f0330072_5184099.jpg


赤い薔薇もきれいに開いて

f0330072_5192283.jpg


夕陽を浴びていた。

f0330072_5194815.jpg


柳もさくらんぼの木もポプラもみんな金色。

f0330072_520498.jpg


でもね、朝はこんなに濃い霧が出ていたのです。秋ですね。
[PR]

by echaloterre | 2014-10-14 23:51 | マレ仕事・マレ遊び


<< ×・- Summer Wild...      落ち葉の季節 >>