フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

冬へ向かう秋の街


f0330072_6584723.jpg


街へ行くと、すでにクリスマスのネオンが飾られていた。
早すぎるんじゃない?・・・毎年そう思う。

f0330072_659541.jpg


カテドラルの前の広場のツタがきれいに色づいていた。

f0330072_705549.jpg


実もたくさんついているね。

f0330072_713375.jpg


そのカテドラル

f0330072_72099.jpg


ようやく屋根の修復が終わり

f0330072_723276.jpg


大きな絆創膏が取れて

f0330072_73593.jpg


新しい屋根が雨に濡れていた。

f0330072_733190.jpg


近くの建物の窓辺にはゼラニウム。

f0330072_74761.jpg


この時期の観光客は、おじいちゃん、おばあちゃん。
みんなお行儀よく、そして嬉しそうにプチトランの座席に座っていた。

f0330072_751097.jpg


大通りでは、労働組合のデモ。全国的に行われていたようだ。

f0330072_755474.jpg


危険はないけど、煙ってますね。

f0330072_762537.jpg


いつのまにか新しい寿司ショップができていた。
テイクアウトもできるお店は、この町では初めて見るな。

f0330072_774550.jpg


マカロン屋さんでは、ケーキも並ぶようになったのね。

f0330072_785578.jpg


これから年末まではどーっと時間が早く過ぎていきそうだ。

f0330072_7104722.jpg


「あたしは、お留守番で疲れました~」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-10-16 23:56 | 日常の特別


<< ユリノキの美しい黄葉      ×・- Summer Wild... >>