2014年 10月 18日

モクゲンジの紅葉を見上げながら


f0330072_13055.jpg


夏のように暑くなって、気温は26度。

f0330072_133597.jpg


モクゲンジの紅葉も進み、まぶしい葉たちを見上げながらマレへ元気よく歩く。

f0330072_141975.jpg


気持ちのよい雲が港の空に流れ込んで

f0330072_145237.jpg


舟もすいーっと島へ流れていく。

f0330072_17655.jpg


かっちゃんは、さっそくねずみちゃんに挨拶をしようと川に入って声をかけてるのね。

f0330072_181857.jpg


かさかさと乾いた葉が揺れていたとうもろこしを撤去したら、畑がとても広く思えた。

f0330072_192448.jpg


今日のかっちゃんは、小屋の中にいるらしいねずみちゃんとコンタクトをとろうと必死である。

f0330072_110106.jpg


そして、ときどき思い出したようにおやつちょうだい!と小屋から出てくる。おかしいね、かっちゃんは。

f0330072_1111561.jpg


今咲いている花は、綿の花と赤い薔薇とマリーゴールド。

f0330072_1121044.jpg


フィフィ島にちょっと行った後に港に向かって舟を漕いでいると

f0330072_113649.jpg


ポプラの間に光る彩雲が見えた。魚みたいな形をしてるね。

f0330072_114762.jpg


港の向かいのかつての大修道院は夕日に輝いていたね。

f0330072_1145297.jpg


充分遊んだと思うんだけど、それでもマレに未練が残るかっちゃんの帰り道

f0330072_1153221.jpg


モクゲンジの葉っぱたちが、とぼとぼ歩くかっちゃんを上から見ていたよ。

f0330072_1161420.jpg


「はい、今日も汚れました。反省しています・・・」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-10-18 22:00 | マレ仕事・マレ遊び


<< モクゲンジの落ち葉を踏みしめながら      ユリノキの美しい黄葉 >>