フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

晩秋の薔薇、晩秋の白樺


f0330072_235759100.jpg


日曜日のこと、もう薔薇の季節は終わりだなと思いながら姫りんごどおりを歩いていて
ふと、左手を見ると、ご近所のお宅の玄関先に蔓薔薇が咲いていた。

f0330072_004037.jpg


青い空に嬉しそうに咲いていたのはピエール・ド・ロンサール。
蕾はちゃんと咲いてくれるかな。


f0330072_022916.jpg


「今日も落ち葉がいっぱいですね~」

f0330072_033090.jpg


プラタナス並木も、かなり葉が落ちて空がよく見えるようになってきた。

f0330072_06135.jpg


街には菊の花が飾られる季節。

f0330072_07616.jpg


マロニエの実を上手に使ってるね。これを並べるのに時間がかかったことでしょう。

f0330072_075953.jpg


姫りんご通りから見える白樺の残っている葉は、どんより空に黒く揺れている。
〝冬枯れ〟の言葉が自然と口から出てくるね。

f0330072_085654.jpg


かっちゃん、なんでニコニコしてるの?
「ふっふ~。なんかおいしそうな匂いがしてるからね~」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-10-21 23:49 | 日常の特別


<< Boeuf bourguign...      虫こぶ図鑑 Guide des... >>