人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー


サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_932193.jpg


まっすぐまっすぐ編んで
ショールにもなれば、ひざ掛けにもなり、腰にも巻きつけられる便利などこでもウォーマーができあがりました。
なかなかきれいに編めたかな。 ^^

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9343493.jpg


かっちゃんの毛布と同じ色の毛糸で、この冬ひとつめのネックウォーマーもできました。
ガーター編みを続けて、それを横にして閉じただけの簡単なもの。
でも、ちょっと首の周りにこの色が見えると、なかなかおしゃれ。^^

それでは、久しぶりに!
モデルさ~ん!!


サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9374025.jpg


「はーい♪」

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9381850.jpg


頼んでもいないのに、いろいろポーズをとってくれます。

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9391571.jpg


おかしなかっちゃんに大笑い。 U^×^U*


サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_944182.jpg


さあ、寒さ対策を万全にして

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_944551.jpg


冬の間も元気よく過ごしますよ。

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9452735.jpg


今日23日は霜降でしたね。
寒さに負けず、散歩もたくさんしましょうね。

サーモンピンクの真っ直ぐショール ③ et シクラメン色のネックウォーマー_f0330072_9463971.jpg


下のマレでは、ツタの赤い葉と赤い茎、そして黒い実がとても美しかったね。

by echaloterre | 2014-10-23 23:28 | 手しごと | Comments(11)
Commented by アンジー at 2014-10-24 11:49 x
☆ こんにちは~☆

かっちゃんモデルさん 大ハリキリ! とっても 似合ってるね~

ツタの 色も もう… そんなに いい色なんですね ♪

そこまで 冬が
あったかくして 私も 頑張ろ~っと(*^o^*)
Commented by snoo at 2014-10-26 09:38 x
美しい編み目、さすがにベテランの手仕事ですね♪
偶然ですが、私もガーター編み、メリヤス編みに挑戦しているところです・・・
でも、編み目がぐずぐずしてて、、、

寒くなったのでネックウォーマーもと考えてます、
そうか、ガーター編みでいいのね♪

かっちゃんのように可愛いモデルがいないのでどうしようかしら、

Commented at 2014-10-27 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echaloterre at 2014-10-27 08:50
♯ アンジーさん、こんばんは☆

かっちゃんはモデルさんになるの、結構気に入ってるようです。
ツタにもいろいろ種類があるようで、青々しているのもたくさんありますよ。
10月もあと少し。アンジーさんも風邪に気をつけてがんばってくださいね♪
Commented by echaloterre at 2014-10-27 09:01
♯ snooさん、こんばんは☆

うふふ、秋は手仕事が進みますね♪
私はいつも同じようなものばかり編んでますが、数だけはだいぶ増えました。
編み目はぐずぐずしますね~。
少し時間を置いてまた編もうとすると、手が変わるから必ずぐずぐずするし・・・
そうそう、ガーター編みだとぐずぐずが目立たないでしょ。
これだとね、半分眠ってるような状態でも編めるのでw気に入ってるのです。
それに、空気をたくさん含むからネックウォーマーにしてもとっても温かい!!
きっといつもの批評家さんが可愛く変身してくれるんじゃないかな~。^^*
Commented by echaloterre at 2014-10-27 09:10
♯ 鍵コメさん、こんばんは☆

素敵な毛布ができましたね。
私も、いつかこのまっすぐ編みをいくつか作ってつなげてみようと思ってます♪
以前にコメントをいただいたと思うのでうすが、どちらにお住まいでしたか?忘れてしまいました~。ごめんなさい。教えてくださいね。
寒そうですね。どうぞお身体大事になさってくださいね。^^*
Commented at 2014-10-27 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-27 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echaloterre at 2014-10-28 09:47
♯ 鍵コメさん、こんばんは☆

そうでした、そうでした♪ なんだかもっとたくさんお話したような気になっていました。^^*
それは寒いですね。こちらもこの夏は低温で枝豆はうまく膨らみませんでした。毎年のように異常気象で、今後はどうなっていくんでしょうね。
鍵コメさんも犬と一緒のお散歩なんですね。
こちらも寒くなりましたが、そこまでは冷えてないですね。

一応、このショールの大きさを書いておきますね。
50cm×160cmです。いつもそのときの気分で仕上げるので、同じものはできないのですよw
根を詰めてお疲れにならないように♪
Commented by utaka at 2014-10-29 16:48 x
いい色のができましたね。
こんなかわいい色大好きですが、だんだん似合わなくなってきてしまってます。残念。
最後のツタの写真、いいですね。
(前に書いたコメント、うまく送れなかったよう。難しくなりましたね。)
Commented by echaloterre at 2014-10-29 23:47
♯ Utakaさん、こんにちは♪

この糸、いい色よね~。毛糸売り場でこの色を見たとき、編みたい!ってすぐに思いました。
髪の毛の色を柔らかい色にしたりすれば、似合うんじゃないかな。
コメント欄への投稿仕様が突然変更になってびっくりしました。
エキサイトのブログを持ってる人は、ログインしていれば認証の記号を入力せずに投稿できるようですが、それにしてもややこしくなりました。
このツタ、素敵でしょ。別の記事にして、このツタの写真をたくさん載せようかな。^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< かっちゃん!またやっちゃった?!      Boeuf bourguign... >>