2014年 10月 28日

鶴が渡る日のマレ


f0330072_19215458.jpg


港に着くと、後方から大きな鳥の声がするので空を見上げたら
きれいに並んで渡っていく鶴たちが飛んでいた。

f0330072_1924044.jpg


その空の下で、かっちゃんは我らの舟へるんるん!と向かう。

f0330072_19244643.jpg


「船頭さ~ん、まだですか??早くここまで来てくださいよ~」

f0330072_19254732.jpg


畑に残る作物は、ねぎ、メキャベツ、セロリ、ごぼう、にんじん、大根とハーブ類。
朝露や霧などで土が軟らかくなっているので、草むしりが進みます。

f0330072_19275155.jpg


「あたしもねずみちゃん追い出し作戦、ずいぶん進みました!!」

f0330072_19315430.jpg


真っ黒になってよく働いた?! かっちゃんには、ご褒美?!のおやつのバゲットの端っこ!

f0330072_19325063.jpg


「おいしいね~」

f0330072_19333134.jpg


何事にも真剣に取り組むかっちゃんだけど、特にバゲットに関してはまじめに取り組みますね。^^

f0330072_19365058.jpg


薔薇のかわいい蕾とその影が、「かっちゃんはおもしろいね~」って笑ってるよ。

f0330072_19355495.jpg


そんな間にも、ネギは静かにすくすくと元気に大きくなっていくのでありました。

f0330072_19383543.jpg


「夕陽が眩しいね。

f0330072_1939595.jpg


入港でーす。まっすぐお願いしまーす!」

f0330072_19395310.jpg


マレはしっかり冬へ向かっているね。

f0330072_19403081.jpg


見上げる空には、モクゲンジの紅葉や

f0330072_1941264.jpg


ハンギングの菊たちも揺れている10月の終わりである。
[PR]

by echaloterre | 2014-10-28 22:02 | マレ仕事・マレ遊び


<< ×・- Summer Wild...      寒い霧の朝 >>