2014年 10月 31日

ファーブルトンのおやつと真っ黒お化けのかっちゃん


f0330072_9183753.jpg


今日のマレ・カフェのおやつは、プルーンの入ったファーブルトン。
「おいしそうだな~」ってにやにやしているのは
かぼちゃのお化けと

 ・
 ・
 ・

f0330072_919441.jpg


真っ黒お化けのかっちゃん!

まあ、うまくお化けになりましたね~。^^
でも、ちょっと汚れを落としてくださいな!

f0330072_9213146.jpg


「はーい!」

f0330072_921577.jpg


えらい、えらい!川で泳いでちゃーんと洗ってくれました。

f0330072_9224681.jpg


10月も終わり。

f0330072_9232362.jpg


ムギワラギクは、綿毛になってどこまで飛んでいくかな。

f0330072_9235863.jpg


あっちのポプラは、木々の枝の額に入って輝いているね。

f0330072_9245252.jpg


こっちのポプラは、柳と一緒に金色に輝いている。

f0330072_9292371.jpg


ここ数日暖かかったので、ふわーっと薔薇が咲いてくれた。

f0330072_9295925.jpg


でも来週は一気に気温が下がるらしい。立冬も近いし、寒くなるのは当然ね。

f0330072_9304297.jpg


日が暮れていくね。

 ・
 ・
 ・

日が暮れて現れたのは

f0330072_9315299.jpg


「いっひひ~」と笑っているかぼちゃのお化け。

さては・・・

f0330072_9331418.jpg


みんなが寝ている間に、ファーブルトンを食べようと狙っているね! ^^

11月も元気でおいしい月でありますように。
[PR]

by echaloterre | 2014-10-31 23:13 | マレ仕事・マレ遊び


<< Far breton ファーブ...      空の羊たち >>