フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

美しき晩秋、忙しき初冬


f0330072_10435668.jpg


晴れた空の下では、姫りんごの赤い実が輝く季節。

f0330072_10452941.jpg


モクゲンジの美しいオレンジの葉はほとんど散り、クリスマスのイルミネーションがそろそろ光り始める。

f0330072_10465888.jpg


晩秋の色

f0330072_10473117.jpg


美しくて美しくて

f0330072_10484552.jpg


このままとっておきたいね。そんな思いで撮っている。

f0330072_10493472.jpg


落ち着いた色で魅力的な蔦

f0330072_10503831.jpg


かわいらしい色と形の蔦

f0330072_10512386.jpg


どの蔦もグラデーションがすばらしい

f0330072_105206.jpg


曇り空の風景も心ときめく

f0330072_1052403.jpg


スイカズラの黒い実がとても素敵だ

f0330072_10531886.jpg



f0330072_10542214.jpg


「畑はそっちじゃなくて、こっちですよ!」

f0330072_10562396.jpg


かっちゃんは、曇りの日も

f0330072_10574881.jpg


晴れの日もやる気満々!

f0330072_10585027.jpg


薔薇もまだ少しやる気があるもよう。

f0330072_110321.jpg


ポプラの鉄片のきらきら輝く葉は残りわずか。

f0330072_1112673.jpg


かっちゃんは、活躍しすぎ!

f0330072_115884.jpg


ここのところは暖かい日が続いている。

f0330072_1154356.jpg


そんな日々を利用して、にんにくを植えつけたり、土の掘り起こしを始めたり

f0330072_1181323.jpg


冬仕事が始まり、なかなかの忙しさ。

f0330072_119776.jpg


あの雲はかっちゃんみたいね。

f0330072_1195867.jpg


手仕事も平行していろいろと楽しみながら

f0330072_11113339.jpg


その話はまた近々。

f0330072_1112486.jpg


10日の夕方の空には、南下する鶴たちの群れ。
ものすごく大きな群れで、おそらく500羽くらいはいるんじゃないかな・・・
と、30羽目まで数えて、あとは長さと考え合わせてそう思った。^^
大きく手を振っておーいって声をかけたかったけど
小さい声でバイバイといいながら写真を撮った。
群れ全体が写真に納まらなくて残念だな。

f0330072_11162379.jpg


「そんなこんなの秋は盛りだくさんだな~、と思う母さん10年目のマレの秋である。
あたしは、8年目の秋です。
更新、ゆっくりしますね。」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-11-11 11:21 | マレ仕事・マレ遊び


<< ×・- ヤドリギの刺繍 -・×      冬の始まり >>