2014年 11月 14日

×・- ヤドリギの刺繍 -・×


f0330072_8364220.jpg

図案 : marie claire idées N°51 décembre 2003  pp 140-141


以前にも時々刺繍していたヤドリギを再び刺繍しました。

f0330072_8395545.jpg


リネンは白ではなくて、バニラの色。生成りかな。
周りは、困ったときはフリンジで!で、短いフリンジをつけて
ジャムの瓶に着せました。^^

f0330072_8423759.jpg


葉を落とした木々の枝には、ヤドリギがよく見えるようになりましたよ。

f0330072_8441981.jpg


空を見上げると、また南へ向かう鶴の群れ。

f0330072_8451416.jpg


プラタナス並木は、川側の木々の葉がほとんど全て落ちました。
川側の方が風が強いんだな。

f0330072_8461579.jpg


かっちゃんは、落ち葉の山の中を泳ぎます。^^

f0330072_847788.jpg


今日は雨。

f0330072_8482167.jpg


咲いている花をほとんど見かけなくなるこの季節

f0330072_8503365.jpg


蔦の赤い色はとっても貴重。

f0330072_8511187.jpg


この季節の色は、赤と

f0330072_8515246.jpg


黄色と茶色かな。

f0330072_853928.jpg


「晴れの日は、かさかさ落ち葉の上を歩くの楽しいけど・・・

f0330072_911699.jpg


雨の日は外を歩きたくありませ~~ん」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-11-14 23:21 | 手しごと


<< 晩秋のパリ      美しき晩秋、忙しき初冬 >>