フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

×・- モニックさんの図案で Flocons jacquard の星 -・×


f0330072_94596.jpg

図案;
Grandes lettres au point de croix de Monique Lyonnet ‐ p.7


おやおや、もうクリスマスまでひと月ありませんね。
そうだな、今年は・・・

f0330072_991791.jpg


暖かい11月なので、ゆったりしていたけれど、こんな感じでクリスマスへ向かうのはどうかな。

f0330072_9101453.jpg


モニックさんの本のジャガード柄の雪模様で星を刺繍し始めました。
赤じゃなくて、まずは水色を使って刺し進めていますが
なんだか、星に洋服を着せてあげているような気分になります。

そういえば

f0330072_9124830.jpg


こんな刺繍もしたことがありました。
カシューの写真箱
いつの間にか、ずいぶんと刺繍をしたものだ~とびっくりしながらクリスマスへ向かいます。 ^^


f0330072_9154688.jpg


暖かかった11月もそろそろ終わり

f0330072_9162125.jpg


落ち葉も最後の追い込み!?で、どんど落ちて、ずんずん積もって

f0330072_9175123.jpg


いい景色。

f0330072_9183081.jpg


プラタナス並木は、向こう側がよく見えるようになってきました。

f0330072_919552.jpg


12月の天気予報には、ようやくマイナスの気温も見え始め、いよいよ冬が始まるようです。

f0330072_9194932.jpg

[PR]

by echaloterre | 2014-11-27 23:23 | 手しごと


<< 風の日、椿咲く公園で      桐の広場 à Paris >>