フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

風の日、椿咲く公園で


f0330072_941253.jpg


揺れてる、揺れてる
高い高いところで、ヤドリギたちがプラタナスと一緒に大きく揺れている。
枝にしっかりしがみついて
落ちないようにがんばっている。
ヤドリギは動物に近い植物だな
夜中には、絶対もそもそと動いているに違いない。 ^^

f0330072_9434616.jpg


そばで川鵜が
うーうー

f0330072_9443021.jpg


って唸ってるように見えた。
何で唸っていたのかは定かではない。 ^^

f0330072_9454998.jpg


寒い冬を乗り切るためにごつごつの姿にされた菩提樹の木は
夜中に踊っていそうだな。 ^^

f0330072_9475217.jpg


美しい声で歌っていそうなのは
次々と咲いているカメリアたち。

f0330072_9483035.jpg


椿は、日本からヨーロッパに入ってきたそうで
フランス語では〝日本のバラ〟ということもあるようだ。

f0330072_9493035.jpg


和菓子を思い出させるかわいらしさね。

f0330072_950364.jpg


「今日は風がありますね~。いよいよ冬がやってきますかね?」

f0330072_951777.jpg


冬が秋を押しやる風かな。

f0330072_9513626.jpg


街の上には気の弱い太陽が顔を出していたね。
[PR]

by echaloterre | 2014-11-28 23:38 | 植物のアルバム


<< 11月終わりの下のマレ散歩      ×・- モニックさんの図案で ... >>