フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

×・- Cours!Père Noel! 走れ!サンタクロース! -・×


f0330072_40458.jpg

図案 by The Prairie Schooler


師走になりました。サンタクロースも走ります。 ^^

ことの始まりは、9月にパリへ行ったとき
手芸屋さんのDes Fils et une Aiguille のお店のマダムが
「これプレゼントね」とそっと袋に入れてくれた小さなチャート。

あんまりかわいらしくないサンタだな・・・とほおっておいたのですが
よく見ると、緑の袋を持って、なかなかエコロジーだし ^^
動きがなかなかひょうきんでおもしろいんじゃない~と刺繍してみました。

そしたら、走るサンタクロースは何を追いかけてるんだ?
ということになって

f0330072_4124415.jpg


待ってくれ~!とトナカイを追いかけてるわけです。
このトナカイは、以前ナデットがくれたナフキンリングに刺繍してあったトナカイを見ながら刺しましたよ。

そして、トナカイも走ってる!
じゃあ、トナカイは何を追いかけてるんだ?
ということになって

f0330072_416927.jpg


おお!大きなプレゼントを追いかけたのね。
このプレゼントは、カシューの写真箱のために刺繍したものと同じです。

・・・とお話ができてきたのでした。

気の早いプレゼントだけが、先に飛び出してきたのです。

f0330072_424585.jpg


「みなさんの走る道は、わたしが掃除してあげましょう!」
と、はりねずみくんも出てきました。

f0330072_4282547.jpg


「そのプレゼントはもちろん、あたしのところへやってくるんですよね!
あといくつ寝たらクリスマスですか??待ち遠しいな~」

プレゼントと聞けば、なんでも自分のところへやってくると思っているかっちゃんですが
中にはいったい何が入ってるんでしょうね。

f0330072_4331840.jpg


こんな落ち葉が入ってるかもしれないね。これは柏葉あじさいの葉っぱ。

f0330072_4335483.jpg


こっちの葉っぱの方がいい?これは、赤い花の咲いていたあじさいの葉っぱ。

f0330072_4345224.jpg


こんな黄色と緑の葉っぱもいいわね。菩提樹の葉っぱです。

f0330072_4355898.jpg


黄色い葉がたくさん残っているのは藤の木。

f0330072_4363374.jpg


今日の公園には落ち葉の小さな山がたくさんできていました。

f0330072_4371186.jpg


グレーのどんより空が続く季節の始まりです。
[PR]

by echaloterre | 2014-12-01 23:57 | 手しごと


<< ×・- モニックさんの図案で ...      駅 à Paris >>