フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

×・- モニックさんの図案で Flocons jacquard のもみの木 -・×

f0330072_8424011.jpg

図案;
Grandes lettres au point de croix de Monique Lyonnet ‐ p.7


ジャガード柄の雪模様の水色の星ができあがり
今度は、同じ模様のもみの木を刺繍し始めました。

f0330072_850251.jpg


12月になってぐんと寒くなったので、暖かい色、赤い糸を使いたくなりました。
このもみの木は、DMCの498番を使っています。
昨日の走っているサンタクロースの洋服とトナカイは、340番、
大きなプレゼントの箱は498番で刺繍しています。
ジャガード柄の雪模様の刺繍をしている布の周りをかがっているのが816番でした。
少しずつトーンが違うけれど、どれもクリスマスらしい赤です。


f0330072_903528.jpg


空には太陽はなく、完全に冬になった印の重い空。

f0330072_913843.jpg


落ち葉の色がまぶしいくらい。

f0330072_922338.jpg


モミジバフウの赤は、かなり深い色になっています。


かっちゃんは、相変わらずトナカイになる練習中。

f0330072_935092.jpg


仕事中のサンタさんをちゃーんと待てるように、しっかり待機の態勢をとれるようにしておかなくちゃね。
「そうすれば、たくさんおやつがもらえるんでしょ???」 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-12-02 23:38 | 手しごと


<< ×・- ヤドリギのリース ① ...      ×・- Cours!Père ... >>