2014年 12月 04日

赤い実と黒い鳥と


f0330072_8464311.jpg


メルル(クロウタドリ)たちが姫りんごの赤い実をついばみにやってくる季節になった。

冬である。

f0330072_848774.jpg


ふかふかの落ち葉はすっかり取り払われ

f0330072_8485694.jpg


菩提樹の木もごつごつに散髪された。

f0330072_850560.jpg


冬の公園物語の始まりである。

f0330072_8503945.jpg


あら、今日のトナカイさんはおくつろぎ??
芝生は冬でも青々としている。

f0330072_852049.jpg


ポプラはまっすぐグレー空を見つめているね。

f0330072_8523782.jpg


夕方になって、少しだけうっすらと空が青くなった。

f0330072_8531915.jpg


まだコスモスが咲いていた。

f0330072_8534525.jpg


クリスマスまで頑張るのかな。

f0330072_8541871.jpg


蕾もまだたくさん付いていた。

f0330072_8545598.jpg


今日、我が家では、全館に ^^ 暖房が入った。
例年は遅くとも11月半ばに暖房を入れるのだが、11月が暖かかったのでのんびりしていて
12月の初めには寒くなるようだからと、11月の終わりに灯油の配達を頼んだら12月3日が配達日とのこと。
そして明日には灯油が来る!と思った2日の日に「すみません、配達が1日延期になりました」と電話があった。
そしてそして、やっと本日、灯油も到着してボイラーのスイッチを入れて、しばらくすると
ぽわ~んと家の中が暖かくなってくるのである。

f0330072_91787.jpg


トナカイさんもぬくぬくっとして、ついうたた寝?!しちゃいますね。

f0330072_915044.jpg


外の冷たい空気に触れて、暖かい家の中に入ったときに嬉しさを感じるって幸せね。

f0330072_923780.jpg


あ、かっちゃん、トナカイの待機の姿勢の練習、忘れてなかったのね。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-12-04 23:44 | 日常の特別


<< 薄い青い空に誘われて      ×・- ヤドリギのリース ① ... >>