フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

薄い青い空に誘われて


f0330072_8105845.jpg


朝はいつものように白い空。

f0330072_8113142.jpg


午後になって、雲の間に少しだけ青い空がのぞいた。
この青さを逃すまいと、畑道の方から下のマレの散歩に行くことにした。

f0330072_8121021.jpg


畑道の手前のお宅の玄関には、小さなクリスマスのリース。

f0330072_8132925.jpg


その斜め前のお宅の庭には、もう!オウバイが花をつけていた。
例年は1月半ばごろから花に気がつくのにな。

f0330072_8141956.jpg


マレの上にもたくさんの雲とちょっとの青い空。

f0330072_8144658.jpg


ここのヤドリギは、毎年見るたびに親子みたいだなって思うのよね。

f0330072_8164135.jpg


こうやってりんご姫母さんが空や木を見上げている間

f0330072_8174671.jpg


かっちゃんは、木の根元のほうの観察。^^ 恒例ですね。

f0330072_832495.jpg


幹と枝だけになった木々と空

f0330072_8325258.jpg


冬の間も上を見るのは楽しい。

f0330072_8332840.jpg


どっちがにらめっこに勝つかな。

f0330072_8335519.jpg


土手に出たら、今度は水面に映る木々たちに目が行く。

f0330072_8343549.jpg


ここの風景は、いつ見ても気持ちがいいね。

f0330072_83569.jpg


ハンノキの雄花。ごくちっちゃいのもあるね。

f0330072_8354836.jpg


このあたりの木にも大きなヤドリギがいっぱい。

f0330072_8362380.jpg


あーあ

f0330072_8364649.jpg


空が青さを失ってきた。

f0330072_8373580.jpg


カテドラルの前のパンパスグラスが素敵に見える。

f0330072_8382193.jpg


さあ、マレの終点。

f0330072_8384660.jpg


夕暮れだね。

f0330072_839981.jpg


「晴れの日が待ち遠しいな。」
[PR]

by echaloterre | 2014-12-05 08:08 | 日常の特別


<< 落ち葉の配達と真っ黒カシューの...      赤い実と黒い鳥と >>