フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

翌日の街


f0330072_1023519.jpg


青い空はクリスマス一日限りのプレゼントだったようで
翌日の今日は、すっかりグレーな日。

f0330072_10241370.jpg


港も霧の包まれ

f0330072_10244717.jpg


いつもの冬の日。

f0330072_10251388.jpg


空の色にかかわらず、港に来ればるんるんしちゃうかっちゃんは、スキップが得意ね。


f0330072_1026176.jpg


お留守番も得意なはずのかっちゃんに家を預けて、街へ行けば
夢のようにきらきらしていたクリスマス村の撤収中。

f0330072_10265929.jpg


カテドラルの中では、穏やかにクリスマスの時間が続いている。

f0330072_1027408.jpg


いつもよりたくさんのろうそくに火が灯され

f0330072_10282037.jpg


カテドラルは暖かそう。

f0330072_10285251.jpg


でも空気は冷たい。

f0330072_10291657.jpg


そんな寒さの中で

f0330072_10362048.jpg


シデコブシが春の準備を始めていた。

f0330072_1030534.jpg


ジャッククールの館も

f0330072_10303587.jpg


銅像もとても寒そうだ。

f0330072_1031446.jpg


クリスマスのイルミネーションは年が明けても続き、1月の半ば頃まで飾られている。
クリスマスの余韻をたっぷり抱えて新年を迎える街の姿。
そんな中で、私一人、お節のことを考えたりするのは、ちょっとうきうきしちゃうね♪

f0330072_1033315.jpg


「今日はごちそうはないんですか??」
かっちゃ~ん、クリスマスはもうおしまい。もう6つ寝るとまたごちそうが出てくるかもしれないわよ。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-12-26 23:21 | 日常の特別


<< 壁を飾る花たち、壁に生きる動物...      青い空と雲のプレゼント >>