2014年 12月 30日

\\ ピコットのあるリストウォーマー ② // 手しごとは年を越えて- 2015年へ


f0330072_891132.jpg


林ことみさんの本のピコットのあるリストウォーマーをフーシア色の毛糸で編んだのは11月末のこと。

ピコットのあるリストウォーマーの編み図には、2色の糸を使った別のモチーフのものも載っていて
それを1色で編んで、ひねりを入れたら・・・また素敵なものができるんじゃないかな・・・
と思い立って、その後サーモンピンクの糸で編んでみました。

これも温かくて、なかなかいいのです。
新しい年は、この新春らしい色のリストウォーマーをはめてスタートしましょう。

f0330072_8181350.jpg


引き出しを整理していたら、懐かしいいわさきちひろの〝毛糸を編む少女〟の色紙が出てきました。
フーシア色のリストウォーマーは、まるでこの女の子が編んだみたいね。 ^^


f0330072_8202375.jpg


今日の空はグレー。

f0330072_8205343.jpg


蝋梅が葉を落として、この時季の蝋梅らしくなり
たくさんの花が開き始め、辺りがほんわりと甘い香りに包まれていました。

f0330072_8222543.jpg


編みものも、刺繍も、その他の手しごとも楽しく続けて
2015年もいろいろなものがこの手から生まれていきそうです。

心が弾み、手が動く
手が動くと、心も弾むのであります。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2014-12-30 23:53 | 手しごと


<< よいお年を      寒い寒い年の瀬の鬼ごっこ >>