人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・×


×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_8432172.jpg

kit by ROUGE du RHIN


12月に少しずつ進めていたヤドリギの刺繍のリースの中央には、BONNE Année ( ボンナネ あけましておめでとう)の文字が入りました。
でも、未完成。左上の部分がまだできあがっていません。

いつもなら、三が日内に仕上げちゃおう!と頑張ってしまうところですが
少しブレーキをかけて、ゆっくり進めます。 ^^

これから刺繍をするところには、刺繍の葉の代わりに本物のヤドリギの葉!
いつも市場に出てる花屋さんのおじさんが、年末に広場に毎日のようにお店を広げ
花束やヤドリギ、ヒイラギなどを売っていたので、ヤドリギの束を我が家に連れてきました。

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_8531657.jpg


大きな束は玄関のドアに飾り

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_8534145.jpg


少し分けたものを家の中にも飾り、その影がまたとても素敵です。

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_8555917.jpg


今日の下のマレの散歩で見かけたヤドリギは

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_8595534.jpg


ある畑の入り口の鉄扉に飾られていたもので

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_91427.jpg


その透き通るような白い実が、とても美しかったです。

×・- ヤドリギのリース ③ BONNE ANNEE 未完成♪ -・× _f0330072_913194.jpg


ヤドリギは、幸せのシンボル。
手しごとでもたくさんの幸せが広がりますように。
手しごとをなさるみなさんにとって幸せがちりばめられた一年でありますように♪

by echaloterre | 2015-01-04 23:37 | 手しごと | Comments(4)
Commented by y-hygge at 2015-01-05 12:52
わぁ、なんて美しい実なんでしょう。
幸せのシンボル、私もいつか刺しゅうしたいな。
りんご姫ちゃんのみなさまへの優しい気持ち、
手しごと仲間としてもうれしいです。
ありがとう(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by アンジー at 2015-01-05 19:41 x
☆ こんばんは~☆

ヤドリギの リースの 刺繍 シックで かわいくって 素敵♪うちにも 出来上がったもの 欲し~い♪

なんて 言うと… きっと 自分で 作りなさい! って 叱られそう(・_・;)

ヤドリギって シアワセの シンボルなんですか!? すごいすごい じゃあ アップの 写真 データホルダーに 大切に キープしときますね☆

ありがとうございます (*^o^*)
Commented by echaloterre at 2015-01-06 08:10
♯ いちご姫ちゃん、こんばんは☆

透き通ってとてもきれいな実でしょう?!
いちご姫ちゃんもいつかぜひ刺繍してみてね。
手を動かしている時間って、それだけでまず幸せだものね。
お雛様の刺繍もきっと幸せな時間につながるわね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by echaloterre at 2015-01-06 08:12
♯ アンジーさん、こんばんは☆

まだ未完成ですよ~。完成してから最終的感想をお聞かせください。^^*
アンジーさんだったら。これを何に仕立てるかな?
ヤドリギの花言葉は、「困難に打ち克つ」だそうですよ。
心にヤドリギを持っていれば、それがいちばん効果があると思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 下のマレへ初詣      今年のお節と朱の色 >>