フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

×・- Alphabet botanique ③ Colchique イヌサフランの C -・×


f0330072_832228.jpg


Bénédicte Reveilhac ベネディクトさんの L'Alphabet botanique のシリーズの C 、Colchique イヌサフランの茎の部分を
ストレート・オーバーキャスト・ステッチで一生懸命刺繍していたのは・・・2013年の5月のことでした。

そして、引き出しの奥で淋しそうにしていたイヌサフランを取り出したのは、昨年の秋の終わりのころかな。イヌサフランの咲く季節でした。
また少し頑張ろうと葉の部分に取り掛かりましたが、楽しいものの・・・クロスステッチの方をいろいろと仕上げたくて、いつも後回しになり・・・
かわいそうなイヌサフラン・・・刺繍の花はいつ咲くでしょう・・・

これを仕上げられたら、フランス刺繍の図案で他にも取り組みたいものがあるので、それを目標に地道に!頑張ることにします。

f0330072_8113662.jpg


ところで
なかなか進まないながらも、葉の部分が楽しく刺繍できたのは、このRICO社の刺繍枠のおかげでもあります。
ブティのために小さめの刺繍枠がほしいと思い見つけたのが、たまたまRICO社のものでした。
このメーカーの刺繍枠は、刺繍の先輩のいちご姫ちゃんのお気に入りでもあるそうです。 ^^
あ、ブティといえば、道具や図案、引き出しの中にすっかり落ち着いちゃって眠っている!^^;

f0330072_8101239.jpg


ところでところで
そういえば、大文字のHも刺繍したことがありました。引き出しの中から出てきました。
同じくBénédicte Reveilhac ベネディクトさん の Les belles lettres majuscules レ べル レットル マジュスキュル 美しい大文字 シリーズの中の H です。
この色の組み合わせが好きでよく眺めていたのは2013年の春のこと。時間が経つのは早いな~。


f0330072_8102994.jpg


今日もぐずついた天気ではありましたが、昨日より少し明るい空でした。
日が少し長くなったなと感じた1月9日。

f0330072_8104858.jpg


かっちゃんは、気持ちよくくーくー寝ていた静かな日でありました。
[PR]

by echaloterre | 2015-01-09 23:01 | 手しごと


<< 日本の輝く美しい山々と共に      いつもの姫りんご >>