2015年 01月 10日

日本の輝く美しい山々と共に


f0330072_9549100.jpg


今年は、ちょっと遅い到着になったけれど去年と同じく日本の美しい山のカレンダーが届いた!

いつものように写真を見ながら、ゆっくり深呼吸をする。
一枚目をめくると、そこには厳冬の穂高連峰の写真があった。
白い雪に包まれた穂高の稜線が迫ってくる。美しいな。
私にとって雪の高山は見る山だから、こうして見ていることが楽しい。
そして、日本の山々と毎日が過ごせるのがとっても嬉しい。

昨年末にも嬉しいカレンダーが届いた。
睦月と如月の写真には、雪の中に光る福寿草が写っていて、久しぶりに見るこの黄色い花に感激した。
福寿草・・・なんていい名前だろう。

f0330072_9544343.jpg


山のカレンダーそのものも嬉しかったけれど
それを包んであった包装紙も美しく、これでブックカバーを作りたいと思った。
朱の色、切り絵風のデザイン、とってもいいな。


f0330072_955247.jpg


今日は風が強く、姫りんごが大きく揺れていた。


f0330072_9552035.jpg


かっちゃんは、おまけでついてきたおまけのなでしこジャパンのタオルが、とっても気に入ったらしい。 ^^

f0330072_9555141.jpg


「どう?いいでしょー。似合うでしょー。あたしもなでしこに見える??」
相当自慢したいらしい。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-01-10 23:53 | 日常の特別


<< こんなときはいつも      ×・- Alphabet bo... >>