人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

こんなときはいつも


こんなときはいつも_f0330072_9182888.jpg


今日は久しぶりにきれいな青空が広がった。

社会がざわついて、いろんな人がいろんなことを言っていて、心もざわついて

こういうときは、美しいものを見たい!といつも思う。

そうすると、いちばん大事なことだけがすーっとわかるような気がする。

こんなときはいつも_f0330072_921711.jpg


まだ日が沈みきらない夕方遅くの静かな風景

こんなときはいつも_f0330072_9215173.jpg


Liberté 自由 ・ Egalité 平等 ・ Fraternité 友愛
実現するのが難しいから、掲げられてるのだな。

こんなときはいつも_f0330072_92259100.jpg


穏やかだった日常が、一瞬にして消える怖さ。
平和はもろいものだからこそ、大事にしないといけないな。


こんなときはいつも_f0330072_9265917.jpg


相変わらずなでしこジャパンのタオルがお気に入りのかっちゃん。
かっちゃんのとぼけた顔や笑顔に気持ちが救われますよ。ありがとう。

by echaloterre | 2015-01-11 23:16 | 日常の特別


<< 優しい空      日本の輝く美しい山々と共に >>