フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

下のマレの小さな洪水

f0330072_532220.jpg


たくさんのヤドリギに宿られた柳の下の川は、よく降る雨のせいでたっぷりと勢いよく流れている。

f0330072_5616100.jpg


その少し手前の低い畑はすでに水に浸かっていた。

f0330072_564139.jpg


柳より少し先の川の横の散歩道は…ほら!

f0330072_58118.jpg


毎冬のように溢れちゃってるね。

f0330072_51021.jpg


その先もいつもの場所から水が溢れて、畑に流れ込んでるよ。

f0330072_5104629.jpg


毎年こうなるってみんな知ってるから、もうこれは冬の風物詩と言ってもいいね。

f0330072_513755.jpg


いつもはどっちに流れているのかわからないくらいゆったりとしてる川だけど
今は川上、川下がどっちだかよくわかるね。

f0330072_5153375.jpg


上を見上げたら、枝にロビンちゃんがいた!
ちょっとよく見えませんが

f0330072_5155792.jpg


こんな鳥です。
母さんが手にしていたカードにちょうど描かれていました。

f0330072_5175824.jpg


上のマレはいつも通り落ち着いていました。

f0330072_519982.jpg


静かだね。

f0330072_519352.jpg


洪水がすっかり収まるのと春が来るのとは、だいたい同じくらいかな。

そんなようすをじっと見ているのは、冬も青々している蔦たちです。」U^ェ^U

f0330072_522829.jpg

[PR]

by echaloterre | 2015-01-20 21:01 | 日常の特別


<< 夕焼けに燃えるマレの空      二つ目のフェーヴは羊飼い >>