2015年 01月 29日

ノエルさんのケーキ

f0330072_8433328.jpg


ノエルさんとは、Noel Jovy ノエル ジョヴィさん。
パリのサロン・ド・ショコラでも賞をとったことがあるショコラティエ。

この近くの町の出身だそうで、我が町のネムノキ広場にも数年前にお店ができた。

赤いいケーキはVEGAS ヴェガス。
ドミニカ共和国のブラックチョコレートが使われてるそう。チョコレートはフランボワーズとほ んとに相性がいい。

白いケーキはTentation タンタシオン。
Rians リアンのフレッシュチーズ、faisselle フェッ セルを使った滑らかムースの中に、ブルーベ リーのクリーが入っている。

当たり前だけど、ショコラティエのチョコ レートはおいしい!
フェッセルのチーズケーキもとっても軽くて 気に入ってしまった。
リアンはブルジュの北にあ る村でヤギのチーズも有名だ。

ノエルさんのケーキはあっさりしてるけど、ポイントにはちゃんと濃厚な味も存在している。
う~ん、なかなかいいぞ~ ^^

f0330072_911576.jpg


優しい色のチューリップも、ノエルさんのケーキを見てウキウキしてるね。

f0330072_955630.jpg


「これはあたし用のケーキじゃないんだって!あたしには、もっと大きいケーキをお願いま~す♪」U^ェ^U
[PR]

by echaloterre | 2015-01-29 23:42 | 日常の特別


<< 風、晴れ、雨 … 季節が動く      半世紀の宝箱 >>