フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

節分の日もおいしい日

f0330072_5145025.jpg


節分の日の朝は晴れ。

f0330072_516197.jpg


公園の散歩も気持ちがいいね。

f0330072_517537.jpg


この日のために、今年は高齢の師が福豆を送ってくださった。

f0330072_519357.jpg


健康を気遣ってくださったそのお気持ちに応えるべく、元気で過ごせるよう

f0330072_521134.jpg


おいしく作って、もりもり食べました。^^

f0330072_5225430.jpg


大豆の香りのいいこと!
子どもの頃、家族の年齢の数だけそれぞれに分けたりしてたな~と思い出した。
あの頃は、この大豆の味が好きじゃなかったけど、あ~なんておいしいんだろう!
年齢より多く食べてしまうね~。

f0330072_5284322.jpg


福は~うち!

f0330072_5304192.jpg


外にも福がたくさんあるといいね。
そしたら、鬼もやさしくなるね。

f0330072_5333747.jpg


公園のそばの木瓜の小さいつぼみは、ほんの少しだけほころび始めましたよ。

f0330072_5311747.jpg


そんなわけで、あたしは大好物の海苔が食べられて大満足の節分の日でした。U^ェ^U
[PR]

by echaloterre | 2015-02-03 21:14 | 日常の特別


<< 寒い寒い立春の日      クレープと、うふふ~のコンフィ... >>