2015年 02月 15日

×・- ゲルダさんの SPRING FLOWERS ① -・×


f0330072_820228.jpg

Gerda Bengtsson " DANISH Floral Charted Designs" pp.10-11


春らしい色の糸に触りたくて、ゲルダさんの春の花たちを刺繍することにしました。
この英語版の本では、SPRING FLOWERS とタイトルがついていますが
キットでは、TULIP‐DAFFODIL チューリップと水仙 となっているようです。

花糸ではなく、DMCの糸で2本どり。
糸の色を見ながら、口の中にフランボワーズの味が広がりましたが
その名も、Rose framboise écrasée 潰したフランボワーズのピンク の色です。

この色一色で刺していきます。
花の部分はリネンの地の色で浮き上がっていきます。
いつもの刺繍とはちょっと違ったワクワクです。


f0330072_8204871.jpg


雨が降りそうだなと思いながら散歩に出かけたら、小さな霰が降ってきました。

f0330072_8213681.jpg


姫りんごの残っている赤い実は、かなり少なくなりました。メルルたちの食欲は旺盛です。

f0330072_8235784.jpg


夕方の色もなんとなくほんわりと春を感じさせる日曜日。

f0330072_8242420.jpg


今日のかっちゃんは、なぜか一日中大人しかったね。
「もう春が近いから、眠いのです。」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-02-15 23:32 | 手しごと


<< 赤ずきんちゃんのおばあさん?      嬉しいこと2つ3つ >>