フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

3月へ向かう下のマレ


f0330072_7575679.jpg


青空に春を感じて外に出たら、風は冷たかった。

f0330072_7584057.jpg


下のマレでも静かな春の足音が聞こえる。

f0330072_7592628.jpg


木瓜もやっと元気に開き始めた。

f0330072_80916.jpg


太陽の光はまだ弱々しいけれど、明るい。

f0330072_81897.jpg


そろそろヤドリギが主役の季節は終りね。

f0330072_814020.jpg


かっちゃんの前方にはカモの夫婦。

f0330072_82191.jpg


土手につく頃には、空がグレーの雲に覆われてしまった。

f0330072_845459.jpg


でも、水路には、明るい空が映ってる!

f0330072_84330.jpg


「ねずみちゃーん、そんなところに隠れてるの??」

f0330072_854830.jpg


かっちゃんはねずみちゃんを見ながら、りんご姫母さんは土手に咲く小さな花を見ながら

f0330072_8201469.jpg


思わず頭から転げ落ちそうになった~ ^^

f0330072_865838.jpg


3月もこんなお天気が続くかな。

f0330072_873570.jpg


雲のある空も素敵だけど、畑日和が続きますように。

f0330072_882386.jpg


「畑日和が続くように、ちゃんと起きて待機することにします!」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-02-27 23:57 | 植物のアルバム


<< ミモザの思い出      2月の終わりのお顔 >>