2015年 03月 04日

ジブレな日々


f0330072_926371.jpg


散歩に出かけようとしたら、あられが降ってきた!家を出て3歩で引き返す。

f0330072_9271220.jpg


それから、あられ混じりの雨が降ったり止んだり、そして晴れ間がやってきた。

f0330072_928216.jpg


プラタナスの木々の上に広がる青い空

f0330072_9285059.jpg


この眩しさは、春ね!

f0330072_9292115.jpg


オオバンは巣作りの季節。

f0330072_930544.jpg


かっちゃん、春の声が聞こえた??

f0330072_9312432.jpg


青い空と白い雲、そしてプラタナスの木々、美しいね。

f0330072_9321182.jpg


晴れが嬉しくて、傘をさして水たまりの中で踊りたくなっちゃうな。

f0330072_9331333.jpg


雨上がりの真っ白な椿

f0330072_9333432.jpg


水仙の膨らんだ蕾

f0330072_934164.jpg


ヒマラヤユキノシタ

f0330072_9342476.jpg


バラの新芽も動き出した。

f0330072_9345411.jpg


おやおや、また怪しげな雲が出てきましたよ。

f0330072_9352144.jpg


街の上も

f0330072_9354062.jpg


マレの上も、怪しい怪しい。

f0330072_9361377.jpg


あられが降ってくる前に家に戻って、ほーっとひと息。甘酒は温まるね。

f0330072_937170.jpg


春先には、giboulée ジブレ、あられ混じりのにわか雨がよく降る。

f0330072_9391031.jpg


そんなジブレな日がまだ続くかな。
そう思っていたら、まあるい月が昇ってきた。

f0330072_940173.jpg


かっちゃん、明日は晴れるみたいよ。 ^^
[PR]

by echaloterre | 2015-03-04 23:58 | 雲のアルバム


<< 楽しい春のマレ仕事      3月3日のマレ仕事 >>